LOGISTICS

総合物流部門

お問合せ
リクルート

事例・お客様の声
User’s Voice
事例・お客様の声
User’s Voice
事例・お客様の声
User’s Voice
精密部品の製造販売

お客様の声を大切にしながら
さらなるサービス向上を目指します

お客様からいただいた声を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを提供できるように努めています。
貴重なお客様の声をご紹介いたします。


  • 精密部品の製造販売業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 当社製品の工場集荷・倉庫管理・計量梱包作業・国内輸送・顧客への納品代行・かんばん対応・空容器回収や工場への供給まで委託しています。

    Q. 日精サービスの対応はいかがでしょうか?

    A. 電話対応や営業担当者の対応もスピーディーで、適切に正確な対応をしてもらっています。
    物流事故もなく満足しています。

    Q. 依頼して良かったところを教えて下さい。

    A. 物流の現場経験・ノウハウが豊富で、机上のみではなく現場でしっかりと現状をヒアリングしてくれます。
    輸送や倉庫管理でも各工程で電子システムを活用し、作業管理をされていますので、安心して業務を委託できています。

    Q. 今後の日精サービスに期待することはありますか?

    A. 物流の改善には終わりがありませんので、当社の物流改善・改革に物流パートナーとして引き続き提案など共に推進して欲しいと思っています。

    Q. 日精サービスからの提案内容はいかがでしょうか?

    A. 物流改善・品質・全体最適における提案をいただき、最終的にはコスト改善への実績を残すことが出来ています。
    さらなる合理化に向けて引き続き宜しくお願いします。

    Q. その他ご意見などがございましたら宜しくお願いします。

    A. 今後とも厳しい環境は続きますが、当社の物流改善・改革において、協力をお願いします。


  • 非鉄金属製造業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 倉庫管理・横持ち便・荷揃え作業・顧客納入代行を依頼しています。

    Q. 当社をご利用いただいている理由についてお聞かせください。

    A. 在庫管理から配送まで物流プロセス全体の委託が可能であった事と、委託した業務に対し正確に丁寧に実行して頂けることが委託理由です。

    Q. 依頼して良かったところを教えて下さい。

    A. 多品種小ロット製品から大ロット製品まで幅広く、在庫管理から納入までを臨機応変に尚且つ確実に対応して頂き大変助かっています。

    Q. 当社社員(ドライバー・作業者)のイメージについてお聞かせください。

    A. リフト作業から荷揃え作業まで安全に作業して頂いています。
    業務は確実に実行して頂いていますし、気軽に雑談する事もあり良い関係を築けていると思います。

    Q. 当社営業担当のイメージについてお聞かせください。

    A. 急な依頼事項や困り事も営業担当者の方を含め関係者の方々が真摯に尚且つスピーディーに対応してくれるので助かっています。

    Q. 日精サービスからの提案内容はいかがでしょうか?

    A. ニーズに合わせた最適な物流プロセスを提案を頂いています。

    Q. 依頼して良かったところがございましたら教えて下さい。

    A. 物流の知識と経験が豊富な事に加え、物流システムもしっかりしている為安心して業務を委託出来ます。

    Q. 今後の当社に期待することはありますか?

    A. 近年、電動化部品の比率が増えてきており、同時に製品への要求品質も高くなっています。
    専用容器や個包装の大量輸送が増え、場合により取り扱いが難しい製品なども出てくるかと思いますが、どの様な局面においても安全・高品質での物流プロセスの構築を期待しています。

    Q. その他ご意見などがございましたら宜しくお願いします。

    A. 電動化部品の普及により、今後扱う製品と荷姿・要求される品質が変化していきます。
    物流プロセス・在庫管理においても要求精度は上がって行くと考えられ難易度も高くなると思いますが、この状況をチャンスと捉え共に成長できる様、今後ともよろしく願い致します。


  • 酒類製造販売業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 弊社の輸出先のうち、一部の国の物流業務を日精サービス様にお願いしています。
    輸出商品の保税倉庫への輸送(積み替え含む)、船のブッキング、通関業務を依頼しています。

    Q. 当社をご利用いただいている理由についてお聞かせください。

    A. 日精サービス様はAEO制度の認定業者であり、その中の認定通関業者制度と特定保税運送制度を活用する事で通関業務がスムーズとなり、 最短でお客様に商品をお届けする事ができます。
    輸出の一部は新潟港を使っていますが、日精サービス様は新潟港へのアクセスがよいのでお願いしています。
    費用がリーズナブル、且つ、急な変更にも柔軟に対応してくれます。

    Q. 日精サービスの対応はいかがでしょうか?

    A. 基本的なルールが整った今は、対応も的確ですしとても良いです。
    輸出書類や関連備品の納品等、弊社に直接持ってきてくれるので、余裕をもって生産/準備することができます。

    Q. 当社社員(ドライバー・作業者)のイメージについてお聞かせください。

    A. 出荷する商品の検品作業などの業務を確実に行ってもらい助かっています。
    また、トラックに積み込みの際に商品と商品の間に緩衝材(発泡スチロール板)を入れ、輸送ダメージのケアを行ってくれるので安心して運搬をまかせられます。

    Q. 当社営業担当のイメージについてお聞かせください。

    A. 担当者が変わっても、きちんと引継ぎが出来ている印象で、どの方もしっかりと対応してくれます。
    担当営業/通関士がお休みの時でも、事務所にいる他の方がきちんと対応してくれます。

    Q. 依頼して良かったところがございましたら教えて下さい。

    A. 物流事故等大きなトラブルもなく、安心してお願いできます。

    Q. 今後の当社に期待することはありますか?

    A. 今後も品質維持、コスト削減に繋がるようなご提案がありましたらぜひよろしくお願いいたします。


  • 製造業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 日精サービスの拠点間輸送を利用した製品輸送と空容器回収の混載輸送を依頼しています。

    Q. 当社をご利用いただいている理由についてお聞かせください。

    A. 長年のお付き合いとなり、当社と納品先様の事情を熟知していただいています。

    Q. 日精サービスの対応はいかがでしょうか?

    A. イレギュラー事にも提案と対応いただいていて、助かっています。

    Q. 当社社員(ドライバー・作業者)のイメージについてお聞かせください。

    A. たまに集荷時間を待っていただく事もありますが、皆さん、愛想よく対応してくれています。

    Q. 当社営業担当のイメージについてお聞かせください。

    A. 何人か担当者の方が引き継がれましたが皆さん感じが良いです。

    Q. 日精サービスからの提案内容はいかがでしょうか?

    A. 輸送費アップの提案をいただいたこともありましたが、他社に比べて割高感はありません。
    輸送品質について安心しています。

    Q. 依頼して良かったところがございましたら教えて下さい。

    A. 日精サービスの浜松や鈴鹿といった拠点間輸送が助かっています。
    トラックをチャーターせずとも混載で空容器回収出来ています。

    Q. 今後の当社に期待することはありますか?

    A. これからも品質を維持して競争力を持ち続けて欲しと思います。

    Q. その他ご意見などがございましたら宜しくお願いします。

    A. 引続き宜しくお願い致します。


  • 製造業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 自動車部品メーカーへの納入、外注先への部品供給・製品回収のミルクラン便など輸送対応いただいています。

    Q. 当社をご利用いただいている理由についてお聞かせください。

    A. 毎年運送会社各社に入札として出しておりますが、ご提示いただいたルートでコストメリットがありご依頼しています。
    また、当社はレスポンスを重要視している中、日精サービスは配車担当者もしっかりとレスポンスをいただける点も採用の後押しとなりました。

    Q. 日精サービスの対応はいかがでしょうか?

    A. 上記の通り、普段の対応からよくしていただいています。

    Q. 当社社員(ドライバー・作業者)のイメージについてお聞かせください。

    A. 製品荷扱いだけでなく、伝票の受け渡しもしっかりしていただけるので安心しています。

    Q. 当社営業担当のイメージについてお聞かせください。

    A. 良い対応をしていただいています。

    Q. 依頼して良かったところがございましたら教えて下さい。

    A. 取引をして約2年半程度になりますが、大きな品質問題もなく安定して業務を行っていただいています。
    だんだんと依頼業務量も増えてきているので品質維持しつつ、新しいルートも対応ただきたく思います。

    Q. 今後の当社に期待することはありますか?

    A. 現状静岡・愛知・三重などの中京方面をまとめてチャーター輸送を行っていますが、工場在庫削減の為、コンスタントに混載輸送ができるとありがたいです。
    日精サービスの拠点を活用した、中京方面への混載輸送の強化を期待します。


  • 製造販売業

    Q. 日精サービスへどのような業務を依頼されていますか?

    A. 自社製品の納入のために、チャーター便で県外へ輸送しています。

    Q. 当社をご利用いただいている理由についてお聞かせください。

    A. 荷役・輸送・電話対応などの品質の高さです。納品時間ぴったりにトラックが到着し、「こんな物流会社は珍しい」と、納品先様も驚かれています。

    Q. 日精サービスの対応はいかがでしょうか?

    A. ドライバーの対応や、問い合わせの電話など適切で正確な対応をしてもらっています。

    Q. 当社社員(ドライバー・作業者)のイメージについてお聞かせください。

    A. 作業面について、フォークリフト作業は丁寧だけども短時間で完了し、日々助かっています。
    また、制服を着崩すこと無く着用し、清潔感があります。

    Q. 当社営業担当のイメージについてお聞かせください。

    A. 物流面での困りごとを、聞きやすく話しやすい存在です。 

    Q. 日精サービスからの提案内容はいかがでしょうか?

    A. 相談内容に対して「出来ない」の回答が今まで1度も無く、必ず何かしらの案を複数提案してくれます。

    Q. 依頼して良かったところがございましたら教えて下さい。

    A. 今まで依頼して後悔したことはありません。品質面を信頼しています。

    Q. 今後の当社に期待することはありますか?

    A. 混載輸送を柔軟に対応が出来るようになってほしいです。
    当社の近くに営業所があると嬉しいです。